【積み立てNISA人気銘柄TOP5】迷ったらこれを購入

積立NISA人気銘柄 雑記

スポンサーリンク

積み立てNISAとは?

少額投資非課税制度の事をNISAと言います。簡単に言うと投資で得た利益分を非課税で受け取る事が出来る制度の事を言います。(得た利益に対して20.315%の税金が非課税)

積み立てNISAの場合だと年間投資額が40万円で20年間積み立てる事が出来ます。
20年間で最大800万円積み立てる事が出来、利益分が非課税になるとても魅力的な投資になります。

しかも、100円からの投資も可能で、投資先の方も国が認めた銘柄しか購入する事が出来ない為、安心して購入出来る事も魅力の1つです。

引用元:SBI証券

積み立てNISA人気銘柄TOP5

積み立てNISAを調べると様々な商品が出来てきます。何を購入したら迷いますよね?
積み立てNISA人気銘柄TOP5を纏めていますので参考にして頂ければ?と思います。

第1位 SBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンド(愛称:SBI・V・S&P500)

・バンガードが運用するETF(VOO)の事を言いアメリカの主要企業500社から構成され、アメリカの株式市場を代表するファンドです。世界的な投資家のウォーレン・バフェットさんも好意を寄せています。投資のコストの方も年0.0938%と低コストで運用が続けられる事も人気の1つです。

第2位 三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

・上記とほぼ同じ投資内容になります。大きく異なる点は投資のコストが年0.0968%である事です。年0.0968%も低コストです。SBI証券より三菱UFJの方が良いと考える方にオススメです。

第3位 三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

・オールカ・カントリー・ワールド・インデックスに連動して投資を運用する商品。
先進国が87.2%新興国が12.8%の比率で構成されています。先進国の中でもアメリカで63.5%とアメリカの比率が高いですが、全世界に投資できる分散できる事が魅力です。投資のコストの方も年0.11440%と低コストで運用が続けられます。

第4位 SBI-SBI・V・全米株式インデックス・ファンド

・バンガード・トータル・ストップ・マーケットETFへ投資しており、S&P500との違いは小型株も対象としており約4000社を対象にしている事。アメリカを代表する企業だけではなく、今後成長していく可能性がある小型株にも投資が出来ます。今後ステラの様に急激に成長する企業への投資が出来る可能性が有る事も魅力の1つです。投資のコストの方も年0.0938%と低コストで運用が続けられます。

第5位 SBI-SBI・全世界株式インデックス・ファンド

・バンガード・トータル・ワールド・ストックETFへ投資しており、全世界の株式市場を対象としています。第3位 三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)と同様に北米が63.0%の比率となっております。全世界への投資で分散投資を行いたい!三菱UFJよりSBI証券の方が良いと考える方にオススメです。投資のコストも年0.1438%と抵コストで運用が続けられます。

人気商品の方を簡単で有りますが紹介させて頂きました!!
共通している事がアメリカへの投資がメインになっている事!!

アメリカへの投資が多い理由?

世界株式時価総額119.8兆ドル(2022年1月7日時点)アメリカが52.5兆ドルと43.8%を占めているから!!誰もが一度は聞いた事がある企業GAFAM (Google、Amazon、Facebook、Apple、Microsoft)の5社の時価総額は560兆円となり、日本株式の東証1部2170社の合計時価総額を上回っています。

アメリカが世界の経済を回しているといっても過言ではないと思います。上記の理由からも積み立てNISA人気投資先にアメリカが選ばれている事も納得がいきますし、アメリカを長期投資先に選ぶ事も良いと思っています。
過去の実績からでも、長期15年間以上アメリカに投資を続けた場合の資産が減った確率は0%!!20年間の長期投資の積み立てNISAにとってアメリカ市場への投資はとても向いていると思います。

老後に向けての資金、教育資金、経済的自由を手に入れる為、等様々な理由でお金が必要になってくると思います。その資金を準備する為に貯金が有ったり投資が有ったりと色々な選択をして準備していかないと思っています。そんな選択の1つに積み立てNISAへ投資する事も選択の1つとしてみてはいかがでしょうか?

悩む気持ちも分かりますが、一歩行動してみませんか?いざ始める前に様々な商品が出て来ると思いますが、そんな時は上記人気ランキングを参考にして頂ければ幸いです。

年間40万円(月約3万)も投資するのは難しいし慣れるまでは怖いから少額で出来ない?

少額(ワンコインも可能)で購入出来る証券会社=LINE証券

1株から購入可能な証券会社の魅力とは?

本来の株式購入は100株単か1000株単位でしか購入する事が出来ません。


1株1000円の金額の場合100株単位の場合購入に必要な金額は
100株×1000円=10万円

初心者なのに最初から10万円を出すのは怖い

そこで登場するのが1株から購入可能な【LINE証券】
【LINE証券)の場合
1株×1000円=1000円

1000円で株式を購入する事が出来少額から投資にチャレンジする事が出来ます。

LINE証券のおススメポイント

1.1株から株を購入出来るので数百円から始められる

引用元:LINE証券


2.積み立てNISAも購入できる(毎月1,000円から)

引用元:LINE証券


3.LINEポイントを使える(貯まる)

引用元:LINE証券


4.スマホ1台で株式を購入出来る

引用元:LINE証券


5.取引手数料が低い(業界最低水準)


引用元:LINE証券

6.少額資金で米国株を購入出来る

引用元:LINE証券

7.IPO(新規上場株)のサービス開始

引用元:LINE証券

スマホ1台で株が購入可能で、平日21時まで取引可能!!1株単位で株式を購入できるので少額のお金で投資にチャレンジ出来る。
LINEポイントも使用出来るしポイントで株を購入出来る事も魅力的!!

しかも今キャンペーン期間中に簡単なクイズに答えるだけで
3株分の購入代金が貰えるチャンス!!

引用元:LINE証券

プラスしてFX口座を開設して1取引を行う事で、最大5000円貰えるキャンペーンも実施しています。

引用元:LINE証券

この機会にLINE証券で投資にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました