【ついに発表!】PS5おすすめゲームソフト

ゲーム画像 ゲーム

ついに発表されたPS5ですが本体の性能も一段とグレードアップされているのでどれ程のものか気になりますが、それ以上に気になるのがどのゲームソフトが発売されるのか。と言うところですよね。

今回は既に数あるゲームタイトルの発売情報が出ていますが、その中でも僕のオススメのソフトを3本選んだのでご紹介してきます。

その前にまずは、PS5の概要をご紹介していきます。

スポンサーリンク

PS5概要

引用元:PlayStation Japan



PS4PS5
CPUAMD Jaguar
8コア 1.6GHz
X86-64-AMD Ryzen”Zen 2″
8コア/16スレッド 3.5GHz
GPU1.84 TFLOPS
AMD Radeon 800MHz
10.3TFLOPS
AⅯⅮ Radeon カスタムRDNA 2
2.23GHz
レイトレーシング
メインメモリGDDR5 8GBGDDR6 16GB
ストレージHDD 1TB/500GB
SATA3
シーケンシャル速度:約50~100MB/s
カスタムSSD 825GB
シーケンシャル速度:5.58B/s(Raw)
拡張ストレージ内臓HDDNVMe SSDスロット
光学ドライブBlu-rayUltra HD Blu-ray
ロード時間20秒/1GB0.27秒/2GB

この比較表を見る限りロード時間は驚くほど短いです。体感時間はほとんど無いのではと思います。

ただ、気になるのはストレージのSSD 825GBという所。実際に確認してみないと分かりませんが、PS5になるとゲームソフト1本の容量も増えていると思うので825GBでどれ位保存できる。最低でも標準で1TB以上は欲しかった。

おすすめソフト

Marvel’s Spider-Man: Miles Morales

引用元:playstation

前作の『Marvel’s Spider-Man』の続編にあたる今作は、主人公はピーター・パーカーではなく、『マイルズ・モラレス(Miles Morales)』という少年になる。

マイルズは前作でも登場しており、ヴィランの襲撃により警察官の父親を亡くし傷心している所にピーターと出会う。

マイルズも正義感が強くスパイダーマンに憧れているがスパイダーマンの招待はまだ気づいていない。

しかし、そんな彼もスパイダーマンと同じ超人パワーを得てピーターの元でスパイダーマンとしての指導を受けていた。

本作は、『Standard Edition(通常版)』の他に『Ultimate Edition』も発売される。Ultimate Editionには前作をPS5用にリマスターした『Marvel’s Spider-Man: Remastered』が付属されリマスター版には前作のDLC『摩天楼は眠らない』も収録されているそうです。

前作の『Marvel’s Spider-Man』の紹介記事はこちら

・【おすすめゲーム】マーベル スパイダーマン PS4

God・of・War:Ragnarok(ゴッド・オヴ・ウォー・ラグナロク)

引用元:GameClips

遂に、ゴッド・オヴ・ウォーの続編が登場します。ソニー・インタラクディブエンタテイメントは『ゴッド・オブ・ウォー』の新作を2021年に発売すると発表しました。

まだ全容はハッキリとしていませんが、ムービーの最後に『Ragnarok Is coming』とある。

ゴッド・オブ・ウォーは前作からPS4で発売され物語はギリシャ神話から北欧神話へと舞台を移しており、ゲームシステムも一新されています。

前作からは主人公『クレイトス』とその息子『アトレウス』の2人の旅を描いており作中での予言やストーリーの流れからして『ラグナロク』を示唆していましたが、まだ多くの謎を残したまま終えている。

通常のラグナロクとは、『終末の日』を意味しているがそれを『ゴッド・オブ・ウォー』ではどのように描かれるのかが楽しみです。

前作の『ゴッド・オブ・ウォー』の紹介記事はこちら

・【おすすめゲーム】GOD OF WAR(ゴッド・オヴ・ウォー)

Horizon Forbidden West(仮称)

引用元:PlayStation

前作では、人類の文明は1000年前の大厄災により崩壊し、世界は機械獣に支配されており、主人公の『アーロイ』は人類が謎と自分の生い立ちを探す旅に出ていましたが今作も引き続き『アーロイ』が主人公のようです。

発売は2021年を目指いしているようですが、まだ詳細は未定。

タイトルに『Forbidden West(禁じられた西部)』とあるように続編は西部が新たな舞台となりそうです。

しかも前作にはいなかった新たな機械獣も登場し、水中を探索するシーンもあります。野生動物も増えているみたいなのでどのようなストーリーになっているかとても楽しみです。

前作の『Horizon Zero Dawn』の紹介記事はこちら

・【おすすめゲーム】Horizon Zero Dawn(ホライゾン・ゼロ・ドーン)

感想

今回ご紹介したのはほんの一部で他にもたくさんの人気タイトルが発表されていますのでプレイするのが待ち遠しいです!

それではご愛読ありがとうございました(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました